朝〜夜

通常時刻より15分遅れで起床。
電車で出勤。。
日中から夜に掛けてお仕事。
夜撤収。
地元の元職場から若手の人が来ていたので飲んだり食ったり。そうこうしていたら元職場の一番偉い人も合流したので更に飲んだり食ったり。一番偉い人と若い人が物凄く真面目な話をしていて、参加しづらい立場になったと言うか、「当事者」でなくなった事が寂しいなあ、と思ったり。ついでに一番偉い人に「都会は辛いから田舎に戻して」と5回位陳情しましたが、そのたびに「それはおいといて」と華麗にスルーされる悲しみ。戻してはもらえないのかなあ…
酒を飲んでる最中に職場から電話掛かってきて、一応分かる事は対応したのですが、何か気になったのでお開きの後職場へ。この判断が正しかったのかどうかは…まあ色々あるのですが、それはそれとして、職場ではトラブル発生して大騒動でした。昔こういう事態に出会った事がありますが流石都会は規模が違うな…そして夜は更けていく。