続・メタボな話

Y成さんがまた出張して来られて、 先日はお一人でしたが今回同行していたMさんを私の所まで引っ張ってきて「ほらほら、こんなに太ってるぞ」と見世物にして下さいました。
えーと、事実なので反駁しようが御座いません。 Mさんは「出張報告に書く」とか言ってましたが、さてどうなるのか。まあネタだろうけど。
ネタといえばリップサービスかもしれませんがY成さんが「でも前よりは痩せた?」と言ってくださったのはちょっと嬉しい。夜食の制限と自転車の成果…だといいな。と言いつつも、最近毎日のように飲酒してますが。これを押さえ込めると良いのだろうなあ…色々な意味で。
まあ、なんだかんだで「効果」がありそうだ、と言う事で減量に前向きに頑張ってみようかな。いや、他人様に指摘されると言うのは大いに意味があるのだな、と分かったお話でした。