朝〜夜

スーパーヒーロータイム」の頃に目覚め。そのまま視聴。
パンと牛乳という朝食をもそもそ摂りながらのんびり。休みの日は素敵だ。至上。
身繕いして電車で出撃。若い男女が楽しそうに話しててうるさい。多分それはやっかみだけじゃないです。車内では静かにしろ。常識的に考えて声高すぎるんだよ!
目的地までは乗り換えて行くべきですが、別の駅で降りてのんびり歩く。知らない街を歩くと面白い。行政区が同じであっても「町」の単位が違えばまた違う。多分「丁」とかが違ってもまたちがうのでしょう。散歩やポタリングはそういう発見があるので楽しい趣味の一つです。
某所で散財。まあ昨日既に言ってますが。本当に清水の舞台から飛び降りてしまった。人間関係ではこういう事は「絶対に」出来ないですが、物欲関係では物凄く決断力と勇気が発揮される。この比率が違えば違う人生歩んでいたかな…
ともあれ「モノ」を手に入れてウキウキしながら撤退。天気も良いし、風も穏やか。素敵だ。
疲れてしばらく昼寝していて、夕方買物に行っていたら同僚よりmail。当然のように「食事」のお誘い。ま、楽しく食事できるのは良い事です。異性からの誘いはさっぱりないのはこの際忘れよう。それはそれとして、今日は沖縄料理の店でしたが、沖縄民謡(?)のライブがあり、興が乗るとお客さんが踊るオプションあり。踊っていたおねーさん方に誘われましたが、その時点では飲みが足りなくて無理でした。修行が足りない。
部屋に戻ると実家から電話。親戚の結婚式があるとのこと。時期が微妙ですがなんとか参加する方向で検討中。それにしてもとうとう「取り残された」のは私だけになってしまいました。あーあ。ま、仕方ないか。縁が無いものは仕方ない、っと。