朝〜夜

通常時刻より10分遅れで起床。このまま死んで眠り込んでしまいたい。
朝食後、電車で出勤。マスクしてないと顔が寒い。全体的に寒いですが何この寒さ。どこのあたりが「温暖化」かと視野狭窄した脳で考えてみたり。
日中から夜に掛けてお仕事。
夜撤収。
会社関係の宴会。「私が食べる事が出来ない食材」で有名な店でした。この時点で「罰ゲーム」状態ですが、その他に有名な食材があってこれも名物なのだそうですが、幹事さんが敢えて「それをやめて『私の食べる事が出来ない食材』の料理に換えた」と言う時点で目の前真っ暗になりました。幸い気の利く方が居られて私の分だけ別になりました…大変有り難い事です。頭上がりません…が、そうでもなければ紅葉卸くらいしか食べられない所でしたよ。適度に食ったり飲んだり…体調がいまいちで「それなりに」ですが…してました。そのうち周りが「気を利かせて」くれて何名かの女性方と同席となりましたが、元々他人と話すのが苦手な所に、「知らない女性」など何を話して良いものやら。ちょっと席を外してたら席を奪われて、ほっとしてたらそれはそれでバカにされるし、挨拶はさせられるし…まあ面白くて勉強になったとはいえ、色々大変な宴席でありました。帰ろうとすれば小突かれたり叩かれたり蹴られたり(一部誇張有り)して、異口同音に「お前はダメなやつだ」と言われて、もうこういう席に呼ばれる事はないだろうなあ、と寂しさと一抹の安心を感じたのでありました。
二次会、と言う声から逃走して…「カラオケ」などメンバーによっては最も苦手な席の一つ!…どうにか無事に帰り着きました。面白くも有り大変な一日でありました。