朝〜夜

通常時刻に起床。
爽やか、とは言い難い。しかし昨日よりはマシ。まだ頭も喉も痛いけど。
朝食後、電車で出勤。歩きタバコしてる方々に閉口。喫煙者にはあの煙はなんともないんだろうなあ。同じ生物な筈なのに不思議。
日中から夜に掛けてお仕事。
水分摂取をした上でマスクをしていれば喉はまだマシなれど頭痛くて寒い。とある方より「(風邪は)他人にうつすと治る」と言われて苦笑。そうもいかないですよ、はい。
夕方撤収。夕方といいつつもう真っ暗です。
食事作ろうとして冷蔵庫に肉も魚も無い哀しみ。風邪ひいてるから蛋白質摂った方が良いのですが…まあ仕方ない。割とローカロリーな食事を摂りつつ、TVをぼーっと観ていたら、「インテリ芸能人」がクイズに答えるという番組やってまして、小学生でも知ってるような歴史問題をクリア出来ないのを観て呆れました。今時のゴールデンタイムはこの程度か。昔のクイズ番組と比べてレベル低いなあ。年々レベル下がってるような。これでギャラと商品もらえるなら、真面目に勉強しようと思う人は減るのではないかと我が国の行く末が不安になる今日この頃。まあ私如きが悩んでも仕方ないですけどね。