朝〜夜

通常時刻一時間前に目覚め。当然二度寝
一時間おきに目覚めつつもしつこく寝る。こういうところ「だけ」は根性あるな>私
昼前に目覚め。しばらく読書。天気も悪くないので地元時代なら自転車で遠出な筈なのに。今を乗り切らないと色々無理らしい。
午後は地味に読書しつつ寝ていたら、なんだかネット関係の「説明」とか言う人が来ました。「2〜3分」というので聞いてたら「5〜10分」とか言い出す。ふざけるな。基本的に気弱な「いいひと」(のつもり)つもりだが寝起きは(多分)例外的に人当たりが悪いのだ。
その後、某局でやっていた名曲番組で「ソルヴェイグの歌」を聴いてヘコむ。決して嫌いな曲ではないのですがこれだけ落ち込んでる時には唯の追い討ちだ…。アルビノーニアダージョもやめとこう。
夕方は「∀ガンダム」のパチ組みしたり、「路線バスで日本横断」とかいう番組観たり。「路線バスのみ」と言う制限はあっさり無理されてました…止むを得ない事情もありますが…ので少々興ざめな所はありましたが、ローカル線で地味に旅してみたいな、とか思っている所ではありますのでそれなりに楽しそうでした。ただ一応でもスケジュール立てる、というフリ位しないと些か演出が過ぎるかな、と。
それにしても昼寝していると悪夢と言うか意味不明な夢が多くて余計に疲れるのは何故か…