由無し言

神奈川・箱根で震度5強=未明にM4.9、転倒でけがも

震度に比べてマグニチュードの値が小さいのは震源地が比較的浅いせいでしょうか?被害もそれほどではなかったのもそのせい?それにしても週始めから怖いことです。

民営郵政スタート、社員24万人の超巨大グループに

郵政民営化、と言うのはよく耳にする割に、ずーっと先の事だと思い込んでました。そうか今日からだったのか。さてどのように変わるのか。サービス低下しなければどっちでもいいですけれど。

これでおデブも安心!? 体重の重い人用救急車導入

「デブ」と言われるとつい反応してしまいますが、オランダの話ですか。巨人が多いからなあ、あの国は。

旧500円玉は今!?

昭和62年と昭和64年の刻印の入ったやつを持ってないのですが、誰か譲ってくれないかなあ。