朝〜夜

通常時刻に起床。ちょっと眠い。
朝食後、電車で出勤。電車の中でも勉強している学生さんは偉いなあ。
職場でmail出したりとか色々してから電車で移動。今日も研修です。
夜まで研修。「余談」の方が興味深いなあ。
昼休み、食料を確保して廊下を歩いていたら、どこかで見た様な姿。何だろうと目を凝らすと友人Yでした。異口同音に「何故お前がここに」。あちらは仕事(職場替わったらしい)、こちらは研修。これはまた物凄い確率で会うものだ。「物凄い確率」と言えば、私と一緒に研修を受講しているうちの一人は同級生なのですが、ここで出会った友人Yとも同級生。私はそれぞれとはあっていますが、彼らは十有余年…学校出てから一度も会ってなかったとの事。まあ色々道を歩んでいるからこういう事もあるんだなあ。正直驚きました。
…そういえば同窓会ってないな。もしかして私だけ呼ばれてないのか?ああ、無茶苦茶ありそうだ。本当にそうだったらどうしよう…
その後、簡易「同窓会」。いやあ皆年齢を重ねましたな。平たく言えば「老けた」と言うか。なんだかんだで結構長い時間飲みました。個別での会合はともかく、本当に珍しい出会いで…何故か見知らぬ隣のおじちゃんから話しかけられたりしましたが… 色々と面白かったです。またこういう機会があると良いな、っと。
電車でとぼとぼ帰宅。一人は気楽で良いですが、一人ぼっちの帰り道と部屋は寂しいな、やっぱり。