朝〜夜

通常時刻に起床。外は風の音。
TVをつけたら台風情報。交通機関に影響が…と言うので休めると思ってわくわくしてた戦々恐々としておりましたが、最寄駅の電車が動いていると言うのでがっかり安心して朝食。その後、電車で出勤…のつもりで歩いてましたが雨より風が酷くて参りました。どうも傘の骨が曲がったっぽい。実害はないですが…この様な環境では自動車通勤出来ないのは厳しいです。
とか何とか思っていたら駅に着き、改札に言ったら全部「×」。券売機は「発券中止」。よく見ると「強風の為運転見合わせ」…おいおい。仕方ないのでバスに乗り込み移動。始発だったの幸い座れましたが、物凄い混み具合で「もう乗れませんから」と幾つかのバス停をスルー。危なかった…。
そして某駅に着いてそこから鉄道。こちらは普通に動いてました。凄く混んでましたが。でもこれでもいつもの路線の「普通」位なんですよね…インフラの差ですかねえ。まあ、とにかくいつもより一時間程余計に通勤時間が掛かってしまいましたよ、と。
日中から夜に掛けてお仕事。
昼休みに書店に行ったら買ってないのが溜まってて購入暴走状態。買いすぎ…
夜撤収。
とある宴会に参加。何故参加してるのは私にもよく分かりませんでしたが、飲んで食って過ごしました。午前様…