朝〜夜

スーパーヒーロータイム」の時刻に起床。
普通なら二度寝の誘惑に身を委ねるかどうかで激しい葛藤が始まる所ですが、今日は所用があるのでそのまま朝食。その後、適当な時刻に出掛けます。辛い世間に。
電車で移動して書店等をうろうろしてからバス停へ。隣のバス停が随分と混んでいるので何事かと思ったら、「東京ビッグサイト」に向かう臨時バスが陸続と出て行ってました。当然乗り込んでるのは「それらしい人々」。後から後から出現する人数に呆然。そりゃ混雑もするわな。
それはそれとして、上司の人が出現したりして、バスに乗って移動。まあ簡単に言ってしまえば「お仕事」です…orz。
移動中の車内ではゆっくり眠ろうと思っていたのですが、数名の団体さんが何と言うか、その非常に賑やかで、はっきり言えば「うるさい」ので眠れやしない。その団体さん、壮年くらいの人たちでしたが、「あんたら修学旅行の学生じゃねえんだから少しは自重しろ!」と思ったのですが怖いので黙ってました。全く年甲斐もないこと…そういう大人にならないように注意しなくては。
仕事をする場所に到達して他の人達と合流。ほぼ想定通りに完了。
さて戻ろうか、と思ったら交通機関が無い罠。正確に言えば一時間近く待たされると言う事なのですが、中々厳しいです。結局普通に待ってバスに乗って帰りましたが。ちなみに帰りはとてもバスが混んでいましたが、替わりにそれなりに静かだったので良く寝ました。
本屋をぶらついてから撤収。いや今日は暑かった。しかし日が陰ると少し涼しく感じる。これも「秋の気配」か。
夕食後はごろごろ。最近お腹の充実度が凄いので、また食事制限+運動しなくてはなあ、としみじみ。風邪も概ね治ってるようだし、そろそろいいかな、と。