朝〜夜

通常より一時間遅れで目覚め。休みの日の特権。
朝食後、電車で出撃。いつもと同じルート、途中から違うルートで博物館へ。雨の中を歩くのも悪くないです。出来れば晴天の方が良いですが。
諸般の事情で目的の特別展のみを見て、常設展はパス。この手のは時間を忘れるので今度余裕を持って来る事にしましょう。
一旦戻ってから買物。午前中とは少し違う感想。雨が酷くて出歩くのが面倒。地元時代は車があったのに…生活水準下がってるな。色々な意味で。まあ何だかんだで結構ずぶ濡れでした。傘差してたけど。
夜はのんびり。地元では台風が通り過ぎておりまして、実家は無事だったようですが、遠い所に居ると我が目で見ないと不安ではあります。と、不安がっては居りますが、次は現居留地に来るようでこっちはこっちで心配。取り敢えず食料を確保したので引き篭もる事は可能なので、大人しくしているのが吉、か。本読んで寝ていよう。