朝〜夜

通常時刻より一時間程早く目覚め。暑い。そろそろ冷房が必要なのか。出来ればそれは避けたいですが…
朝食後、「蒼の稲妻」号で出撃。曇りで日差しが弱いので皮膚には悪く無い感じです。何時もと少し違う道を選んだら変った所に出て面白かったです。しかし地味にGPSは欲しい。せめてサイクルコンピュータ位は。
物色や買物していたら昼頃になったので食事を摂りましたが、メニューは「餃子」。昨夜「時効警察」観てたら食べたくなって仕方なかったのです。TVの影響は恐ろしい。
撤収して暫く休んでからまた外出。今度は食料調達。大体だらだら二時間程歩いておりました。でも距離は大した事は無い。もっと早歩きしないと痩せないか…
痩せない、と言えば実家からの援助物資で夕食は何時に無く多かったです。平日の食事は悲しくなる程侘しい(色々な意味で)のでたまには良いでしょう。ただ自らに許した飲酒日でもあるのでカロリー摂取は過剰。運動してもこれでは意味が無い。実際ここ最近の体重傾向を見ると日曜を頂点に漸減して週末また戻ると言うのを繰り返しています。どこかでこの輪を何とかしないと減量も出来ません。しかし多少の食事と飲酒もしなければやってられませんしねえ…困ったものだ。