2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の由無し言

灯台が根元から消失 鹿児島 小型とはいえこんなことに。地元は大事にならなくてよかった。 旭日旗を掲げた日本の自衛艦の入港反対 韓国で国民請願拡散 これがどれだけ非常識で非礼な事か理解出来ないのがあの国か。自衛隊は堂々と旗を掲げて行くがいいと思う…

朝〜夜

8時頃起床。 朝方雨の音で目覚めたが寝直した。完全に目覚めてからは外の風雨に怯える。近くの川の水位が上がっているので怖くなり時々見に行く。15時も過ぎると雨はおちついたが風はしばらく続く模様。地元については大事にならずによかった。 「鉄腕DASH」…

いみぎむる「この美術部には問題がある!」10巻 KADOKAWA(B6/電撃コミックスNEXT) 仲谷鳰「やがて君になる」6巻 KADOKAWA(B6/電撃コミックスNEXT)

今日の由無し言

大阪富田林の留置場から逃走の樋田容疑者、山口で確保 なんだかんだでそこまで逃げてたのか。逃走犯といえば北に逃げるというのは今は昔か。それにしても捕まって良かったが警察、特に大阪府警は何やってたんだか…

朝〜夜

8時頃起床。 「チコちゃん」を観つつ朝食&身繕いしてリハビリ。久々なのでよいメンテナンスである…と思う。 今日は外出の用事があったが当然キャンセル。そして台風対策。結構直撃コースっぽいが大丈夫かなあ。 朝ドラ「半分、青い。」が色々話題なので最終…

お仕事

ちまちま。

朝〜夜

通常時刻に起床。

今日はなんとか

朝方の天気予報では夜から雨と言うので「よしそれまでには帰る!」と心に決めて出勤。そして帰る頃はまだくもり。「良し勝った!」と思ったが家まで2kmほどのところで空から雨が…どうにか被害は最小であったが危ない危ない。

「ガンダムエース 2018年11月号 No.195」 KADOAKWA(B5平) さびしうろあき・柳瀬敬之「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン」7巻 KADOKAWA(B6/角川コミックス・エース) 塩野干支郎次「ユーベルブラット」22巻 スクウェア・エニックス(B6…

お仕事

ちまちま。

朝〜夜

通常時刻に起床。

週報

今日は週報を書く日。毎週の事だがつい忘れそうになる。それにしてもつい1日2日前にかいたような気がするのだが、時間が加速してないか?

「コードギアス 反逆のルルーシュIII 皇道」 バンダイビジュアル(Blu-ray)

お仕事

ちまちま。

朝〜夜

通常時刻に起床。

おや雨か

今日は一日くもりで暑くなくていいな、と思ったら午後あたりから夕方にかけ雨が降り出した。そんな高い降水確率でなかったのに天気予報に騙された…まあ帰る頃には止んでたけど泥だらけ。どうしてくれよう。

お仕事

ちまちま。

朝〜夜

通常時刻に起床。

気が付けば最終週

今月は立ち上げが2件を中心にして色々事が多くて掛け抜けたが気がつくと9月も最終週。早い。早過ぎる。

井川香四郎「暴れん坊将軍 獄中の花嫁」 KADOKAWA(文庫/角川文庫) 三上延「ビブリア古書堂の事件手帖 扉子と不思議な客人たち」 KADOKAWA(文庫/メディアワークス文庫) TAa「衛宮さんちの今日のごはん」3巻 KADOKAWA(B6/角川コミックス・エース) 高千穂遥…

朝〜夜

8時頃起床。 とある工事の関係で友人U氏が来る。山の様な荷物を笑われる。まあ昔から知ってるから隠しようもないからいいけれど。 午前中荷物を片付け…書庫がさっぱり片付かないのはなんでさ?…て、午後は病院行ったり墓参りしたり。まあのんびり休みもいい…

ウィリアム・バンガート(岡安喜代・村井則夫 訳・上智大学中世思想研究所 監修)「イエズス会の歴史」上・下巻 中央公論新社(文庫/中公文庫)

朝〜夜

8時頃起床。 朝食食べながらぼーっとしていたら親戚から電話。慌てて出掛ける。 帰宅したら妙に疲労していて基本寝て過ごす。うーむ。

朝〜夜

8時頃起床。 先週程ではないが色々疲労が蓄積していたらしく今日もごろごろ。まあ休みだからよかろう、とFGOをちまちま進めるが高難易度がさっぱりクリア出来なくてデバイスを叩きつけそうになる。機械に罪はないのにね。呼符諦めてアイテム集めるかね。 午…

「月刊サンデーGX 2018年9月号10月号」 小学館(B5平) 藤田和日郎「双亡亭壊すべし」10巻 小学館(新書/少年サンデーコミックス) 城アラキ・長友健「シャンパーニュ」1巻 集英社(B6/ヤングジャンプ・コミックスGJ) 田中芳樹・藤崎竜「銀河英雄伝説」11巻 集…

お仕事

ちまちま。

朝〜夜

通常時刻に起床。

日常へ戻る道

昨日までは重点フォローで今日からは通常フォローなのでそろそろ「日常」に戻らねば…と思ってるのだが気が抜けててどうにもならない。こういうときは早く帰って寝るに限る。酒飲んで寝るわー。

村山渉「それでも僕らはヤってない」11巻 芳文社(B6/芳文社コミックス) 大見武士「かみくじむら The world that only Lot knows」1巻 少年画報社(B6/YKコミックス) 金平守人「コレハラ?」 少年画報社(A5/YKコミックス)

お仕事

ちまちま。