2010-01-03から1日間の記事一覧

今日の由無し言

お前ら初詣に行ったの? 例年通り、近所の神社二社と親戚の家のあるあたりの二社に行った。初詣は別として今年はまた神社周りしたいな。 「本当に本人?」→鳩山首相「私が書いて、メールで秘書官に送り、Twitterに送信している」 Twitterの意味が無さ過ぎて…

本日の踏み台昇降

夕食後に40分程。 「スターゲイトSG-1」シーズン10第13話。マーリンの装置を実験中のカーターが突然消失してしまう。彼女は別次元のカーターの実験に偶然巻き込まれその世界に飛ばされていたのだった。その世界でのオーライの侵攻をマーリンの装置で防いだカ…

朝〜夜

通常時刻より二時間程遅れて起床。 朝食後寝直し。正月はこればっかり。家族と仏像を見て回る夢を見た。どういう意味なんだろうな、これ。 昼食後、「万葉集」の番組をやっていたので観る。比較的若手(?)と思われる女二人がうざい。あんなのはいらん。NHKな…

初乗

「銀の稲妻」号に「Rixen & Kaul」の「KF810」を取り付ける。ライトやサイクルメーターを取り外し…この過程でブラケットを壊してしまった気がする…、年末に洗車してないので取り敢えずハンドル回りだけ綺麗にして、取り付ける。 これでカゴやバッグが装備出…