今日の由無し言

「すしざんまい」マグロ3億3360万円落札 → 漁師の取り分は1億7800万円

「平成最後」とか色々あるのだろうがいくらなんでも高過ぎないか。まあ漁師さんにきちんとお金が入ればいいのだけれど。それにしても凄い額だな。

サッカー選手、金箔ステーキを批判され激怒「ねたみ屋の怒りん坊たちへ。お前らなんて靴下の中の小石」

趣味はそれぞれでいいと思うが、いい趣味には思えない。そもそも金食べて何がいいのかよくわからない。

40代の男と20代の女との結婚が激増 全体に占める割合が15%から46%に

ある程度の収入がないと生活が安定しないからそういう組み合わせもありだろうが私には縁がないな…なんだろうこの格差社会

減少続くスモーカー 平成30年間で半分に 男性61.1%→27.8%

確かに若者は喫煙者が少ない印象。やっと時代がおいついてきたな。まあ他人に迷惑かけなければどっちでもいいのだが。

【未来】30年前「ワープロって将来どうなる?」→NECキャノン「

PCに吸収されたと考えれば「生き残ってる」と言えるかもしれない。文章だけなら専用機だが流石にもうそういう時代ではない感じ。

【悲報】NHK大河「いだてん〜東京オリムピック噺」視聴率歴代ワースト3位

戦国武将とかに比べると訴求力が弱いかなあ。一寸ばたばたし過ぎだが話としては悪くなかったけど。ただ「大河ドラマ」かと言われると1クールドラマでいいような題材な気がしないでもない。

アニメ関係者 「アニメ業界を立て直すアイデア下さい。作品の8割が赤字です」

1クールで「使い捨て」というのがきついんじゃないかな。もう少し作品を大事にすることからやり直さないと厳しいかも。