朝〜夜

8時頃起床。
朝食後、今日は部分日食である事を思い出して外に出る。10時前には晴れていて、しっかり欠けた太陽を観る事が出来た。遮蔽プレートだったかレンズだったかを入手した甲斐があった。次は年末か。楽しみ。
昼食後、だらだら2時間程散歩。アンクルウェイト付けていたせいか最初の30分は泣きそうだったが慣れたらなんとかかんとか。家からそう遠くなくてもあまり行かないエリアをうろうろしたが結構変わって居て困惑。健康のためにも散歩は続けよう。できるだけ。
日中はそれなりに暖かかったが日が陰りかけると寒くなる。なんだかんだでまだ冬だ。
今年の大河ドラマ「いだてん」視聴。出だしはまあまあか。但し時系列があっちこっちで落ち着かない。次回からはマシになるといいな。ただやはり「時代劇」が見たい…
「警視庁・捜査一課長」之スペシャル。まあいつもの「一課長」。基本は「力技」なので気楽に観る事が出来る。「モナカ」に続いて「ババロア」。やはり「大福」が一番だった模様。なんだかなあ。