今日の由無し言

【悲報】韓国の観艦式、中国海軍も参加せず

まさかの展開。流石に宗主国様ともなれば属国旗掲げる訳にはいかなかったのかな?実質的にはアメリカとの関係だろうが、予想以上に国際情勢は荒れているのか?

韓国学者 「漢字を今後は『古ハングル』と呼ばなくてはならない」 「漢字を作ったのは私たちの民族だ」

この学者さん「夷」の意味を知らないのかな?それからその時代に今の韓国人の先祖がそこにいたのか?それより何より宗主国様に対してこういう行為取って大丈夫なのかね?心配する気は欠片もないけれど。

【ロビー活動】教科書に日本海を「東海」と単独表記したの韓国を除き1ヵ国だけだったと判明

寧ろあんな妄言で単独表記した国や併記している国があるのに驚愕した。世界は正しさより声の大きさなのか。取り敢えず外務省は仕事しろ。

ホワイトタイガーに飼育員が殺された事故、当日は餌を与えない「絶食日」だった

人間でも、と言うか動物なら腹減れば激昂するわな…とか納得して良いものなのか?何故そう言う時に檻に…