今日の由無し言

台風13号サンサンが日本に来そう

またかい。今年は一体何個くるんだ…

【あの子は社会人じゃない】山根会長が生放送で激高、村田諒太に「生意気だよ」

これはまた香ばしいスターが出てきたな…いくらなんでも発言が斜め上過ぎる。8○3との付き合いある事認めたら終わりなんじゃないか?それと160万円は贈与では?とかツッコミ所が多過ぎる。擁護派の関係者頭抱えてるんじゃないか?アマチュアボクシングの闇は深い…

堀江貴文氏「人生の4大コスト『家族』『家』『自動車』『結婚』をカットすることで1億7250万円節約できる」

コストカットは目的ではなく手段にすぎないと思うが、これだけカットしたものを何処にどうつぎ込んだらいいと言うのか。まあ「結婚」は出来ない私は偉そうな事は言えないけどな。

【画像】 フジロックが故・西城秀樹さんをモチーフにしたアートを製作 不謹慎だと炎上

不謹慎もそうだがそれ以前に面白くもなんともない。これがロックなのか?

ヤマダ電機社長「今のままでは5年後に会社がなくなるかも」迫るネット通販の脅威

10年程認識が遅い気がするのだが…実店舗が無くなると実物を観る事が出来ないのは困るが品ぞろえが悪い店ではそもそも意味がないからなあ。まあ因果応報というやつだろうな、これは。

【朗報】 日本「日本企業の抱える課題が分かった。社員のコミュ力が足りないんだ。」

意思決定の遅さと風通しの悪さ、それから士官と兵隊をきっちり分けた教育出来ない事じゃないかね。コミュ力も一因だろうが兵隊の能力を嘆く前に指揮官の能力を磨く事を考えた方が良い。

日本の文豪の学歴wywywywywywywywywy

過去の時代に文学で身を立てる事が出来るのはそれなりの階層の人達で更に頭が良くないとだめだから妥当と言えば妥当な感じがする。