今日の由無し言

GW休暇の立憲民主党などの野党6党が法案審議をサボるので与党のみで法案審議へ…もう野党いらないね

国政を停滞させてるのは明らかに野党だからなあ。どうして日本にはまともな野党がないのか。我が国の民度低過ぎないか?

【テレ朝女性記者セクハラ事件】デーブ・スペクター「海外では自分で名乗り告発する。音声データを全部出さないとダメ、編集もいけない。」

日本と海外を単純比較しても意味はないと思う事もあるがこれは正論。少なくとも「編集」してはだめだ。全く日本のマスコミときたら。

【パヨク速報】ペンス副大統領、妻以外の女性と食事しない⇒ 元アエラの竹下郁子さん「新たな女性差別だ」

朝日系列には面倒な人間しか雇わない決まりでもあるのかな?「君子危うきに近寄らず」とか知らない人か?本当に記者か?

元朝日記者 「スーパーの自動支払機は老人の客に残酷すぎる。こんな効率化はいらない」

最初戸惑ったが慣れれば使える。まあお年寄りにはハードル高いかもしれないが、少子高齢化が進む現在、こういう効率化もやむを得ないと思うが朝日は一体何を考えているのか。

麻生太郎氏が一着35万円するスーツを着ていたと判明!TBSが報じ、ネットで話題に

一国の財務大臣が安すぎると言いたいのかな?真面目な話もう一桁上のものを着てると思っていた。いずれにしても自分の資産使ってるだけだし、これで麻生氏を叩こうとか最早本当に正気じゃない。