今日の由無し言

【悲報】トランプ大統領、安倍首相を名指しで痛烈な批判

全方位に敵を作るスタイルか。それにしてもこの情勢下でこの対応大丈夫なのかな。日本も自力で防衛出来る力がないと本気で危ない気がしてきた…

【悲報】平昌五輪で「君が代」を流した韓国放送局に苦情殺到、放送委員会で審議へ

なら最初から日本と縁を切ればいいのにめんどくさい国だな。

「そだねー」を商標登録申請した六花亭が声明を発表「独占ではありません」

何しろタイミングとかやり方が上手いとは言えないわな、これは。

貴乃花さん、告発状取り下げ 相撲協会との対立解消へ

自分の弟子がやられた時にやり過ぎたな。結局信念は感じられないし、そもそも何したかったのかな。横綱として優秀かしらんが組織人としては序の口にも達して無かったな。

【悲報】藤子不二雄(35)、漫画家として終わる

結果としてはこれが国民的作品になるのだから世の中分からない。

【4月1日】 キリスト教の祭日『イースター』は「卵を食べる日」 メーカーやスーパーが新たな物日として定着目指す

そう言えば近所のスーパーで「イースター」と言う文字を観たような。しかしイースターは日固定ではなかったと記憶しているがいいうのか、こういうやりかた。