今日の由無し言

【円筒落下】「米軍機からの落下ではない」 → 保護者「悔しいです。説明には納得できない」

そこで悔しがるのが良く分からない。米軍のものでなければ「良かった」と思うのは先じゃないかと思うのだが。

朝日新聞 首相の指示や関与が無く、官僚の忖度がなかったとしても、モリカケ問題は安倍の責任

最早「郵便ポストが赤いのも首相の責任」と言うレベルなのだが朝日新聞は結局何がしたいのか。

大学教授「NHKは受信料じゃなくて、税金で運営すればいいのでは?」

実際ここまで来たら国営放送にして税金化するのが正しいと思う。子会社によるソフト収益とか色々あるから良く考えたら公共性とは何か考えたくなる。

妊婦が「LINE」で「席に座りたい」に設定すると周りの人のLINEに通知が入る機能が実装か

譲り合い精神は大事だと思うがこれもSNSか。LINEとかやってない私は電車に乗ったら白い目で見られる時代が来たのかな。

クリケットとかいう競技人口世界3位のスポーツ意味不明すぎて草生える

イギリスドラマでまれに出てくるがさっぱり意味が分からん>クリケット。やはり変態民族としてのレベルは英国が上なのか?

ロボットアニメソング史上最強のイントロと言えば?

妙なタイアップのない80年代はどれも熱い。その中でもやはりダンバインかね。