今日の由無し言

韓国大統領府 トランプ大統領との夕食会に慰安婦を招待

来日が無事でよかったが、これとか「【画像】 韓国がトランプ氏に出す晩飯が酷すぎると話題に」とかこの情勢下でこの対応とかなんと恐ろしい隣国なのか…

中国政府、教師の人工知能化に5兆円投入 1400万人の無能な人間教師をクビにすると発表

中国はやる事が凄い。しかしこれならいっそ生徒もAIにしようとするんじゃないか。中国ならね。

【悲報】山尾志桜里、政策顧問に倉持麟太郎を起用してしまう

製作能力とか倫理観とかはさておき、このメンタルの強さはすげえ。しかし人は批判するのに自分への批判はNGとか。刑不上大夫とでもいいたいのかな。

小室哲哉が天才だと思う楽曲ランキング 1位恋しさとせつなさと心強さと 2位CAN YOU CELEBRATE?

天才かどうかは音楽わからないから何とも言えないが、「Self Control」や「Carol」当たりは良かったと思う。懐かしいな。