今日の由無し言

神戸製鋼、複数の役員が不正を黙認していたことが判明

事ここに至っては知らぬ存ぜぬは通じないだろうな。と言うか誰も「知らないわけないだろ」と思ってるし。

【TBS】サンデーモーニングが選挙期間中に偏向報道、問題発言を2発放っていた! 局内でも騒ぎに

今更感が凄いが偏向報道が酷過ぎて慣れちゃったかな…この前の選挙で偏向報道が無かった場合、結果がどうなっていたかには少し興味があるけれど。

求職者必見! 人手が最も足りていない職業ランキングのトップ5

結局危険なのか技術がいるのかどちらかか。世の中厳しいな。

学校ってなんで社会の仕組みを教えないの?

一時義的には教える側が知らないからだと思う。あと、矢張り基礎学力が無くては理解が出来ないという面もあると思う。

少女を模したラブドールを購入した男に禁固刑 ノルウェー

憎むべき性犯罪が抑止出来るならこの位は認めてあげればいいのに…思想信条と共に趣味嗜好は他人に迷惑を掛けない限り自由だと思うが、一般的にはそうでもないのだろうか。

海の水、年間25億トンが地球に吸収されていると判明 6億年後には水がなくなる計算

6億年どころか6年後でも生きてるか怪しいから知った事ではないが、この理屈だと6億年前はもっと「水の惑星」だったと言う事になるのかな?

昔の戦争って、歩兵&騎兵&弓兵しかなかったからすごいよな

無線とか電話とかもなくて兵隊動かしていたのだから昔の指揮官と言うのは凄いと思う。何だかんだで今も昔も「情報」だなあ。