今日の由無し言

【公開絶対ダメ!】蓮舫「二重国籍」問題、戸籍情報公開で「特定国籍者が受ける差別」のシナリオ検証へ

国籍による差別は良くないが公人は別。公人にプライバシーはない。特に国会議員、それも首相を狙おうとする人の国籍があやしいとか異常以外のなにものでもないのに、「差別」にすり替えて逃げようと言うのはいかがなものか。そもそもこんなことしてるから疑われるのもわからんか。それだけでも政治家の資質はどうなんだろうね。

【米国】 14歳少女、風呂で携帯電話を使おうとして感電死 母親がFacebookで注意喚起

まさかの充電しながらとか正気か?こんなの広めたらバカと思われるだろうに。まあ安全には変えられないからこれはこれでありかなあ。

カナダがロリコン発見器を開発 児童の全裸姿を眺めさせて男性器の血流と脳波を測定

大多数が反応したらどうなるのか。興味深いが謂われなく迫害されそうでなんか怖い。

【結婚生活破綻、会社も辞めました…】年収340万円で400万円の新車をローンで買った見栄っ張り男の末路

身の丈にあったものがいいのだなあ。と言うかローン使うのもいいが、相応の貯金しとかないと怖くてならん。まあ半分ネタだとは思うけど。

【画像】シャッター通りと化した寂れた商店街

地元の中心市街地ではシャッターか新規の食べ物屋さんになるかの二択なんだよなあ。後者の方がまだマシと思いつつ、本屋とかが駆逐されるのが哀しい…

【NHK あさイチ】ユースケ悪ノリ「新司会者」宣言でFAX殺到…イノッチと謝罪する事態に

ユースケのてきとーさなんかもっと知れ渡っていると思ったがNHKの朝番組視聴層はそうでもないのかな。このくらいなら笑って済ませればいいのにな。

古代魚『息できんけど陸に上がるンゴwwwwwwwww』

進化とかどうしてそうなったか理解出来ないものも多いから「神」の存在を想定したりするけれど、実際どうなのだろう。面白いけど。