今日の由無し言

神社で東西戦をやれば西がコールド勝ちする事実

神社の成り立ちを考えたら九州だけでも一線級ばかりだけどな。東西とかでなくもう一寸地域別にしたら面白いかもしれない。

東京のオススメの神社を紹介して行くぞ!

中々良いチョイス。東京久しぶりに行ってみたいな。

【マイナンバー】普及へLINEと連携 政府サービスが「個人向けサイト」に本腰

SNS一般「危ない」と思うが選りによって「LINE」はないわ。共謀罪よりこっちの方が恐ろしい。野党は騒がない?不思議。

民進・小川敏夫「私がヤクザに誘われて一緒に犯罪したら共謀罪で処罰される。一般人も対象じゃないか」

一般人だろうが何だろうが「ヤクザに誘われ」た挙句に「一緒に犯罪した」ら普通に捕まって当然だろうに…民進党の議員は常識ないのか?ポルナレフも過労死するわ。

SEALDs「これ数万人規模にしなければ。日本が戦時中に引き戻される」

そんなことより前言ってたように「北」に行って酒飲んで平和に貢献してこい。話はそれからだ。

韓国「日韓合意の再交渉で日韓関係は確実に決裂する。やっぱ再交渉したくない」←急にヒヨるw

かの国の国内問題だから好きにすればいい。日本関係ないから。

強制わいせつ容疑の男「成人向け漫画を真似」 県警、作者のクジラックス氏に異例の申し入れ

一番悪いのはこの犯罪者なのは誰も異論はなかろうが、漫画が悪いといえるのか?犯罪ドラマはどうなる?こういう場合野党は「言論弾圧」とか騒がない?なんか不思議。

滋賀県に行って来たんだぞい

いつか自転車で琵琶湖一周したいと思っているが、神社仏閣もいいんだよなあ。いつか行きたい。