今日の由無し言

出生数、初の100万人割れ 97万6979人 どうすれば少子化は解消できるの?

冗談抜きで一夫多妻制でいいような。そうでなければ保育施設を拡充して子育てし易い環境を作らないとどうしようもない。少子化に絶賛貢献している私には何も言う資格はないけれど。

蓮舫「安倍首相と同じ空気を吸うのがつらい」 産経「ならば息を止めたらいかがか」

産経wwwww。まあ小学生レベルと言われても仕方ないレベルだからな。それにしてもこれが野党第一党の党首か…いつになったら日本にまともな野党が育つのか。

民進党「我々は1回も審議拒否とか、審議を止めるための議論なんかやってませんよ!」

余裕で拒否してたのにこれか。ブーメランは飽きたから真面目に仕事しろ。

【悲報】平井駅で痴漢冤罪騒ぎ 無罪証言多数 「女が先に暴力ふるってた」 なお痴漢を疑われた男性は警察に連行された模様

なんだこれは。連行=有罪でもなかろうが、これは恐ろしい。もうね、ここまできたら男女を完全に分けろよ、危ないから。

【冤罪】窃盗(1万円)の罪に問われて300日以上身柄を拘束 → 母親が無実の証拠を見つけるJ( 'ー`)し

何と言う母の愛、とか言おうと思ったが何だこの状況。300日も拘束とか法律的に大丈夫なのか?疑われたら終わりなのか…

【社会】北海道が中国「北海省」に! 中国資本による土地買収が進み事態は逼迫、昨年だけでTDL15個分の森林が買われる

持ち逃げされる事はないから…と安心していたら何されるか分からないから何らかの規制は必要だと思う。国防の意味でも。

LINE 政府と行政サービス連携へ LINEの画面からマイナンバーを使って行政手続き

どこ製のものだろうが、アプリでマイナンバーとか恐ろしくて仕方ないわ。政府は何を考えているのか…