今日の由無し言

【中国】英雄冒涜を違法化

私の思っていた「英雄」と違った。北の某国がアレ過ぎるので忘れてたけど、宗主国様も大概だったな…

喜多嶋舞の産んだ子、大沢樹生の実子ではない判決が確定

何度みても「これはひどい」。こういう事があり得るから結婚出来ないんだよなあ…そもそも相手居ないけど。それにしてもまともな人達のためにもDNA検査義務付けるべきだと思う。私には関係ないけど。

香山リカ立教大教授「我那覇真子さんは沖縄県民の当事者性を笠に着てヘイトしている」

討論申し込むだけで「ヘイト」なのか。立教は凄いの飼ってるなあ。

【映画】 「シン・ゴジラ」欧州で大コケ…売上91万円 大爆死

ユーロかと思ったら円だった。日本人以外にはうけないと言われていたがその通りだったか。それにしても自主製作映画以下じゃないのかこれ。

「ハゲはもう隠すな」 薄毛新時代は「魅せる」がトレンド 頭を曝け出せ

この年齢になると、最早見栄や外聞もどうでもよくなるから薄毛でも気にしなくなってきたが抜け毛が迷惑なので坊主にしたいが頭の形がなあ…

日本の居酒屋のお通し、海外から批判殺到 「頼んでない料理になぜ金を払うのか」

テーブルチャージと言えば理解してもらえると思う。あとその店の試金石にもなるからあれはあれで。不合理な気がしないでもないが何でもかんでも迎合はよくない。

【悲報】時計のセイコー、絶望の利益9割減。みんなどうして時計買わないの…

国産は丈夫なんだよなあ。派手さはないからスーツで目立たなくて良いし。まあスーツの機会はあまりないんだけどな。