今日の由無し言

中国人「日本のATMでお金を下ろしたら、次の人がドアの外で待っていた」と驚愕

普通だと思うが外国では違うのか…文化的なギャップと言うのは驚くなあ。

米国「独島?何それ?」 戦時中、米軍が使用していた地図を日本に寄贈

どんなにまともな証拠だしても何しろあの国だからな。自分に都合のよいネタ以外信じないからめんどくさいわ。

朝日新聞記者が釜山の慰安婦像に謝罪の手紙 「日本人として安倍政権の対応を謝罪します」

本物かどうか知らないけど、「朝日の記者なら」と思われるからもう終わってる。報道機関としては致命的だと思うがまだ懲りてないのかな。

【逃走ww】沖縄県民に公開質問と討論申し込まれた辛淑玉さん、回答期限過ぎても反応なし

勝てない戦いはしないというのは結構だが本当に逃走するからな。真面目な話、自分の都合を押し付けているだけだから支持得られる訳ないんだよなあ。

デジカメ業界に激震、「どんなブスでも美人に写るカメラ」発売

最早「写真」は「真を写す」ものではないのか。もうこれは困惑しかないな。

NEC「富士通を超える769gのPCを開発した」→富「先日の777gのPC?あれは嘘だ。本当は761gだ」 N「…」

面白いけれど利便性とかが却って犠牲になっているような。何でも過ぎたらだめだよね。要はバランス。

【悲報】神戸市、「バットを使った野球」を禁止する

キックベースやれと?神戸も思い切った事するなあ。