朝〜夜

8時過ぎ起床。
午後から雨と聞いていたが実際には午前中からぱらぱらと。仕方ないので引きこもり。発掘した本を再読していたら昼だった。
午後、雨が一時的に止んでいたので一時間ほどだらだら散歩。桜はいよいよ満開。空気がしっとりとしてついでに人が少ないので良い花見(アルコール無)。
またぱらぱらと降り出したので早々に撤収。データ整理したりしながらぼーっと過ごす。
機動戦士ガンダムUC RE:0096」第1話。冒頭のUC起動からスタークジェガンvsクシャトリアが相変わらず素敵。OPとEDはネタバレし過ぎだと思うが中々いい。冒頭は第一章のラストだが本当時間枠が1/3のTV放送版ではこうでもしないと主人公がMSに乗らないから仕方ない。ある意味で「Vガン」リスペクトともいえる。初見の人にはさっぱりわからないような気がするけれど、MS戦が格好いいのでつかみはいいのかもしれない。どうでもいいが、「抽選で「ラプラスの箱」が当たる」でお茶吹いた。連邦ひっくり返す存在をプレゼントしてんじゃねえよwwwww。何だかんだで日曜朝がまた楽しみになった。