今日の由無し言

「パチンコしか行き場がない。生活に刺激がない」 増え続ける生活保護費…パチンコで浪費、市民8割以上が支給停止措置を支持

パチンコ依存症は病気の一種だからパチンコ代を助成するより病室に入れて治療すべきだ。いずれにしても国やら県やらの意見の方が一般国民の理解は得られないと思う。真面目な人がバカをみる事態が蔓延るのは国家としての危機だと思うけどな。

防衛大卒業生「自衛官は嫌ンゴwww民間企業に就職するンゴwww」

内情を知り拒否する人もいるだろうから全ての任官拒否を否定はしないが、掛かった費用の返還は必須だと思う。

お前達は40代なのにどうして結婚してないのか

「してない」のではなく出来ない私はどうすれば…どうも性格が打算的過ぎるのか恋愛が出来ないから仕方ないか。所謂「見合い」で「相応」の人なら拒絶はしないのだがそういいうのもなくてね…

「ランドセルはいらない!現金をくれ」 児童養護施設への寄付に関係者が本音

気持ちは分かるが言い方がなあ。それに現金と言うのはあまりに直截的だし。こういうのは難しいね。

【悲報】ジョコビッチ「男女で賞金額同じなのはおかしい」→

正論は正論だが言い方と言うものがあるかな。いずれにしても「何でも平等」と言うのもおかしい気はする。

ベッキー、仕事関係者100人にお詫びの手紙「不倫してない」

もう少し我慢すれば世間も飽きて風化するだろうに…もしかして忘れられないように燃料投下してるんじゃないか?

「美味しんぼ」連載再開、そして登場人物総出演の大団円で連載終了へ

最初の10冊くらいで終わってればそれなりのグルメ漫画として評価されたろうに。綺麗に終わると言うのは難しいのだなあ。