今日の由無し言

国連「中国の負担金を増やす」 中国「ちょ、ちょいまち〜我々は発展途上国」

GDP世界第2位でしかも常任理事国が「発展途上国」?国力に応じた分担金払う気がない、あるいは払えないなら常任理事国下りるのが恥を知る国家ではないか。

クルド人とかいう謎の人種wwwwww

今の国境線の引き方がアレだったせいで生まれたんだよなあ、あの戦闘民族。考えて見ると今の世界秩序なんてほんの少し前からでしかないんだよなあ…

【動画】 10式戦車の恐るべき安定性…砲身の先に置いたワイングラス、こぼれることなく旋回

兵器として正確性が必要なのは自明だが、それにしてもこの安定性は改めて凄い。

老人福祉・介護事業 「助けて!過去最多の倒産!人手不足で経営が成り立たないの!」

IT業界もそうだが、業務に適正な報酬が支払われればここまで人手不足にならないのではないかなと思う。必要な資源を確保してこそ経営者であり、目先の利益だけ求めるのは力量ではないのではないか。

宝くじ373億円当選の米国女性「もう仕事辞めます」

一年一億円使っても300年以上掛かるのだからそりゃやめるわな。私なら三億円当たってもやめる自信がある。まああたりはしないのだろうけど。

【大勝利速報】韓流ドラマ終了。有識者「スポンサーに「何で韓国ドラマに金出すんだ」とクレーム相次いだ」

BSや地方ローカルにはまだ蔓延っているが確かにNHKは激減してまともな海外ドラマが増えてきた気がする。しかしNHKの罪は深い。

電気ケトル ← 何のために存在してるの?

一人暮らしだと結構役に立つのだが。家用にまた買っとこうかな。