今日の由無し言

TBS社長「安保報道について、われわれは公平・公正と思っている」

主観なんてどうでもいい。視聴者がどう思うかだ。それすら分からず「報道」とは笑わせてくれる。いや笑いごとじゃないのか…

元ソニー会長、出井伸之氏「日本企業は世界に遅れをとってしまった」

今日のお前が言うな。こんな発言が出来るとは凄い人だなあ。(棒

【速報】 ロシア、シリア軍事介入へ

ロシアが介入とは相当な所まで来ている感じがする。さてフランスがどう動くかな。

【国際】ヨルダン川西岸で日本人女性観光客が怪我 パレスチナ人が投石

危険な地域でうろうろしていたんだろうなあ。死なないで良かったけど、君子危うきに近寄らず。至言だ。

中国 人質外交か 日本人男女三人スパイ容疑で拘束される 容疑内容は明らかにせず

今度は何を目的にしているのか。と言うかそんな所に何で日本人が居たのか。何だか良く分からない事件。

組体操で10段ピラミッドが崩れ6人重軽傷 校長「教員を11人配置し安全配慮したつもりだった」

10段とか常軌を逸している。11人かそこら教員配置してどうなるものでもなかろうに。そもそもこんな危険な行動はもうやめたらどうか。

米Amazon、一般人に配達業務を依頼する「Amazon Flex」を開始 時給2200円〜3000円

日本でやったら違法だったかな。それより荷物が無くなる事案が増えそう。