今日の由無し言

快適とは真逆“究極のアナログ車”トヨタ「ランクル70」が若者の心つかんだ理由

いまどこも似たようなものばかりだからあのゴツゴツ感がたまらない。ディーゼルエンジン出てればなあ。

【悲報】 韓国 「日本語の起源は韓国、日本人は正しい歴史認識を持てよ」

「起源」とか「正しい」とかの単語は日本語とは違う意味を持つのではないかと思う今日この頃。少なくとも日本から見たらまともじゃねえ。

ソニー、金正恩暗殺映画の公開に踏み切る オバマ「よくやった!」

褒めるのはいいがちゃんとフォローするのかが不安。それはそれとして「北朝鮮「ソニーが挑発するから、拉致被害者の調査は止めるわ」」と待ってましたと言わんばかりに(多分)やってもない調査を放棄するとか言い訳始めたな。やっぱり北も南も同じだ。

【悲報】来年の大河ドラマ「花燃ゆ」、ダメっぽい

番宣観たけど始まる前から終戦っぽくてなあ。女主人公や女脚本が悪いとは言わない。寧ろ悪い事は言わないからこういうのは朝ドラでやれ。大河はもっと違う方向ですすむべき。視聴率を求めて違うもっと大きいものを失うぞ?

大学のバカ教授「大体のプログラミング言語はCが基礎なんでC言語をやります」

言語は何でもいいとは思うがjavaよりはCのが勉強になる気がするのは私だけではあるまい。

【画像】 迷いアザラシ、迷いすぎて畑に現るwwww

ダイナミック過ぎる迷いっぷりがすごい。やるな、アザラシすげえ。

【食】 日本人のフグ離れ深刻化 実はこんなに安くてうまい? フグ大衆化の裏側

確かにフグは旨いが高い。自費では敷居が高過ぎる。都会よりはやや安価に食べられるけれど、実際問題、カワハギで満足出来るから中々足が向かない。