今日の由無し言

【社会】「吉田調書」報道で朝日新聞社長が今夕会見、事実関係説明へ

社長の引責辞任で済む問題じゃないと思うがそれにしても動いてきたな。さてこれからどうなるか。

【朝日新聞と1兆円利権】1%の手数料で植村隆記者の義母に100億円 1%の弁護士報酬で福島みずほに100億円

全く次から次へと。この際だから全部明らかにしたらいい。それにしても酷過ぎる…

【速報】 北海道・石狩地方で大雨特別警報 札幌市で70万人に避難勧告

大阪の池田や東京もかなり凄かったようだが朝になって北海道が大事で驚いた。避難勧告70万人とか桁が違い過ぎる…

沖縄県知事候補 「当選後1年以内に独立し中国・韓国軍を引き入れ日本から守って貰う」

最早内乱罪外患誘致罪レベル。米軍追い出して中国軍は入れば最早「独立」でもないと思うが、また飛んでも無いのが出てきたな。あまりにもバカバカしいけれど、流石にこのレベルになると不安になる。大丈夫なのかね。

ネットでみた手作り筏で、救命胴衣も付けず保育園児24人を乗せ急流下り ← 最初から殺す気だろこれ

救命胴衣があっても川は危険だと言うのに「ネットでみた手作り筏」に保育園児乗せるとか正気か?

【画像】 青い「スライムカレー」発売 見た目がヤバすぎると話題に

食べ物で遊ぶな、と何度言えば…予想以上に食欲をそそらない色。こんな色は普通では出ないがどうやって出してるんだ?謎物質?

ギリシャ神話、北欧神話←ぐう面白い

日本の神話も十分以上に面白いと思うが、北欧のは中学生の頃読んで最初意味分からなかった思い出。まあ面白いんだけどね。