今日の由無し言

池上彰氏、朝日新聞への連載中止へ…「朝日は謝罪すべき」と書いたら掲載拒否され

ここは素直に「謝罪すべき」を掲載して自己の公正さをアピールすべきだと思うがそこまで思い至らない程硬直かしてるのか。マスコミならマスコミらしい身の処し方があるだろうにな。

30年間慰安婦問題を流布し続けた福島みずほさんに向かって「慰安婦記事捏造問題についてお聞きしたいのですが」→般若の如き形相で睨まれる

他人を叩くのは良くても叩かれると怒るとか…弁護士でも人間か。ただ議員としては釈明の義務はあると思うけど。

韓国「100年前に建造された下水道が発掘された。誰が造ったか不明だけど重文にする」

100年前ならどう考えても「当時は日本」なのだが…歴史の教育は大事だなあ、と本気で思った。

【米国】ユタ州、一夫多妻制を認める(画像あり)

本人達が納得し、生活を維持出来る能力があればまあこれはこれでいいんじゃないかな。私には関係ないし。

関ヶ原の戦いに臨む西軍の強力打線wwwwww

強力過ぎwwwww。まあそれだけじゃ勝てないのが戦なんだけどな。色々考えると面白い。