今日の由無し言

【訃報】 <福島第1原発> 吉田元所長が死去 事故時に現場対応

現場でぎりぎりの対応をしていた印象の方だった。未だ明らかになっていない事実を語ってもらいたかった。合掌。

「ドコモの韓国サムスンを優位にする戦略、許されるのか?」…ドコモ戦略で、今まで頑張っていた日の丸ケータイ終焉

不思議な位のサムスン推しだったから国内メーカーが逃げるのは分からなくもない。しかし閣内メーカーももう少し「欲しい!」と思えるものを出してくれればなあ、と思う。

日本がイージス艦を2隻追加…韓国人 「韓国も6隻は必要」

明示的な敵国は陸続きの「北」じゃないのかね。まあ欲しけりゃ持てばいいじゃん。持てるものなら。

アシアナ航空社長 「すべての責任は機長個人にある」

うわぁ…流石に誤訳じゃないのか?と思わせるレベル。なんだこの会社。

注射するだけで呼吸を30分間しなくても生存できる酸素薬剤が開発される!

何と言うSF。何と言う未来。使いたいとはそこまで思わないが面白そうだ。

一生遊んで暮らせる大金を得たらお前らどう生きる?

遊んで暮らす。まあ一応職にはしがみ付いて地味に遊びまくるだろうな。まずは書斎と書庫を立てよう。そうしよう…金があれば、ね。

夫の趣味のアニメグッズやDVDを破壊し粉々にし捨てたら離婚と言われました 何が悪いのでしょうか

小町だし内容が内容だから「釣り」だとは思うが万が一事実だったら酷いってレベルじゃない。ただ「鉄道模型」のコピペのがレベルは高いな。