朝〜夜

8時過ぎに起床。
BS等でやってる春アニメが続々と最終回。さて夏アニメはどれみるか。
少し部屋の片づけをしていたら、ついそれを口実にして一日ごろごろしてしまった。まあ積読が極僅かながら減ったからいいか。体重とか体脂肪とかの面では多大な問題があるのだけれど。それはそれとして強烈な眠気に負けて結構寝てた。また体調が思わしくない方向にあるのでは、と不安になる。
宇宙戦艦ヤマト2199」。ラーゼフォンのような、と言うか実相寺リスペクトというか、まあそんな色合いの現代版「永遠のジュラ」。個人的には嫌いではないが賛否両論はあると思う。来週はいよいよ本格戦闘なので楽しみ。
あ、今日は七夕か。織姫さんと彦星さんは無事に会えたかね。会える/会いたい相手がいるのはいい事だろうな、といない人は思ったりする。