今日の由無し言

『宇宙戦艦ヤマト2199』4月よりMBS・TBS 日5枠にて放送開始!

まさかの日5。元がよみうりテレビだったからてっきり「宇宙兄弟」の後番組かと思ってた。少しびっくり。「2199」は中々出来が良いので悪くない時間なのかもしれない。放送版とソフト版とで何か違いがあるのかな。

中国軍戦闘機多数、尖閣諸島の領空ギリギリに接近! 一発触発に

もう無茶苦茶だ…冗談抜きで自衛隊駐在しないとまずくないかね。それと断固たる処置の許可。

【政治】安倍首相「韓国は最も重要な隣国だ」 韓日議連のファン・ウヨ会長と会談

まあ重要は重要だわな。取り敢えず日本に迷惑かけてくれるなよ、っと。

在日中国人は67万人に 3割占め国別最多、日本社会と融合進む

ゆ、融合?どうみても独自コミュニティ作って日本社会に溶け込もうとしてるようには見えないのは私の目が曇ってるせいか?

鳩山氏 「私の首相時代は領土問題は起きなかった。私が辞めた直後から起き始めたことは大変残念だ」

【鳩山元首相】「最低でも県外」と言ったが、結局、政府方針が名護市辺野古への移設に戻ったことについて」という発言も含め、何と言うかここまで自分に対してポジティブな評価下せる人ってあまりいないような。お笑い芸人としては最強レベルだが、政治家としては最凶レベルだな…