今日の由無し言

【サッカー】国際親善試合 日本、ブラジルに0−4で敗れる… 本田トップもゴール割れず、ネイマールとカカにやられ失点重ねる

有体にいって完敗。しかし問題点を抽出し修正すればいいと思う。いつか勝てればいいね。

【政治】鳩山元首相、民主党最高顧問に復帰

いやはや人材が豊富な事だ。「民主・細野氏「マニフェストを作った時は、政権を取ったら何でもできると思っていた」」と言う話もあるようだから、「人にやさしい」党なのかもな(棒

「仕事は盗んで覚えろ」←怠慢。ちゃんと教えた方がはやい

人によるとは思うが、個人的には多くの場合その通りだと思う件。長期的にはともかく短期的にはきちんと考えた方が教える側にも教えられる側にもメリットが大きいと思う。精神論や突き放しだけではどうにもならんよ。