今日の由無し言

【速報】 北朝鮮ミサイル発射失敗

北朝鮮なんかどうでもいいし、何も無かったから良いようなものの、日本政府の対応がまずすぎる。もっと危機意識を持ち、適切な対応を!でもまあ「【PAC3配備】北ミサイル対応、日本政府の対応は過剰だ=社民党の重野幹事長」と言う「御花畑」がいるから大変なのもわからんでもないけどね。

生活保護者“急増”…「働いたら負け」「年金加入より、生活保護の方が得」

「働いたら負け」と思わせたら本当に「終わり」なんだが…大丈夫か、この国。

【マラソン】 猫ひろしがピンチ!! 国際陸連が資格疑問視 五輪出場が認められない可能性も

成績にしろ経緯にしろ、素直に応援出来ないからな。流石に陸連も動くだろ。さてどうなるか。日本の恥や不利益にならないことを望む。

Windows3.1が発売されてから20年が経った件

もうそんなになるのか。年齢とるはずだわ。

今の日本をつくったといえる 幕末の偉人第1位 「坂本龍馬」

架空、とまでは言わないが、フィクションと歴史をごっちゃにしている人が多いと、某国を笑えなくなるなあ。