今日の由無し言

福島原発事故後の記録を公表、情報収集に苦心 米原子力規制委

議事録の公表で日米の差に涙してしまった。「最悪の事態」を考えるアメリカと議事録すら残さない日本。どんだけ無能なんだよ…どうしてこうなった>日本。取り敢えず当時の政府関係者を証人喚問して事実を白日のもとにさらすべし。

さいたま市で親子3人餓死 部屋に食べ物なく あめ玉、1円玉数枚 生活保護は受けておらず

本当に助け必要な弱者が救われないとか本当に日本は先進国なのか?

【政治】「道州制になれば、独自財源と立法権でダイナミックに発展する州都が日本各地で10も20も生まれる」…みんなの党・江口議員

アメリカを観る限り必ずしもバラ色の未来とは思えんけどなあ>道州制。絵にかいた餅はいい加減やめようよ。

【FX】「F35戦闘機、価格の高騰が続くのなら導入を中止する」 日本政府、米国に伝える

言うべき事を言うのは結構だがちゃんと協議出来る状態であるのかどうかが不安でしょうがない。

橋下が小中学校の留年検討wwwwwwww

飛び級とセットにすべきだろうが、学力が足りないのに進級とはそもそも無責任だと思っていた。まあ実現は難しいだろうけど。

宇宙キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! 大林組「宇宙エレベーターを2050年に実現させるッッ!」

実現性、特に時期的なものはともかく、こういう「夢」のある話は楽しいわ…

【論説】 「『彼女がいなくてもいい』は病気」「男性はつきあう前でも女性には常におごらないとダメ」…恋愛学の権威

ああ、私は病気だったか。妻子は欲しいと言うか希求してるのだがね。見合い等でも基本払うが…「おごられて当然」と言う人には引き気味。まあ仕方ないね。