朝〜夜

通常時刻より二時間程遅れて起床。
朝食後、湯を浴びてから「黒い旋風」号を回収する為に電車で移動。暑いのは暑い…実際汗だくになった…けれど、「真夏」は過ぎたか?と思える気候。これなら自転車に乗っても倒れる事は(多分)無い。来週からがんばる。
途中でケータイ屋さんに寄って「Xperia ray」を観る。動きは悪くなさそうだし画面も綺麗。何よりサイズが良い…けれど矢張り色がなあ。予約なしでも買えそうだが様子見決定。黒か青があれば即買ってたね。
書店でうろうろして旅行ガイド本を見たりしてつい買ってしまう。神社仏閣の情報と地図、移動手段が分かればいいので、そういう意味では「無駄な情報」が多いが、どうも紙媒体でないと読みづらいのだ。さてどこ行こうか。
午後は風通しの良い部屋でごろごろしながら本を読む。自然の風の入る部屋ならクーラーはいらない。温度が丁度良いので寝てしまう。ぐぅぐぅ。
そう言えば、昨夜「行方不明」になった某氏は無事に帰りついていたらしい。大事にならず重畳である。
明日は早起きしようと思うので酒も控えめにして早く寝ようと思う。ぐぅぐぅ。