朝〜夜

通常時刻より二時間遅れで起床。
所用で「黒い旋風」号で出撃。天気は悪くないので自転車でもいいかと思うが荷物があるとどうしようもない。
午後「白の稲妻」号で出撃。前々から工事中だったトンネルが出来ていたので通る。その後坂が続いて結構きつかった。ただコースは大幅にショートカットできた。トレーニング行為としては悪くなかった。その後神社をふらふら回る。どこもそれぞれの雰囲気があっていい感じだった。どこも人気(ひとけ)がないのは私の縁がそういうものだと言う事なのだろうか。
帰宅後夕食。脚が限界だったので踏み台はパス。前は自転車の後踏み台もこなせたんだけどな…
食後、サッカーを観る。勿論日本vsオランダ。前半は明らかにオランダが手を抜いていたが、0-0で行けたからもしかしたら…と思ったけど現実は甘くなかった。後半いきなりオランダの動きが良くなってあっさり失点。そのまま終わってしまった。先発はよくやっていた。それにしても交代要員が微妙だったな…。正直な所、0-1で負けたら御の字かな、と予測はしていたのでまあこんなもんか、とは思う。ともあれカメルーンデンマークの結果次第ではあるが、やはり予選突破は厳しくなった気がする。まあそれでも頑張ってほしいな。