本日の踏み台昇降

夕食後に40分程。
スターゲイトSG-1」シーズン9第16話。麻薬商人達に追い詰められたSG-1はゲイトで脱出しようと図るが、それはダニエルの目の前で消失してしまう。一方、SG-1からの連絡が途絶えた事を危惧したランドリー将軍は新造宇宙船「オデッセイ」を派遣し、自らは手掛かりを探すが…と言う話。
オーライだけでは話を転がし難いのか、ゴアウルドの話。バールもしつこいけれど、まさかヌールスが再登場するとは思わなかった。ランドリーとヌールスのやりとりはありがちだが結構面白い。バールがなんだかんだで復権しているというか、ニッチな世界で復活しているの面白い。強くは無いがしぶとい、と言うところか。今回からダイダロス級2番艦、オデッセイが登場。プロメテウスよりはデザインが洗練されていて、亜空間の利用技術とかも含めて地球の科学の発展が目に見える形になってるのは親切だと思う。
腕立て伏せとは週に2〜3回が良い、と何かで読んだので今日は休んで木刀を振り回してみた。百回もやったら肩がぶっ壊れそうになった。剣道の心得がある訳でもないから適当にやってるだけでこれだから困る。明日の筋肉痛が恐ろしい。
踏み台は順調に。そろそろ足に重りつけてやってもいいのかな…