本日の踏み台昇降

夕食後に40分程。
スターゲイトSG-1」6thシーズン第18話。 SG-1は観測に訪れた惑星で墜落した宇宙船とそのクルーに出会った。彼らは故障で墜落し、謎のエイリアンに襲われているらしい。修理を手伝う事になったSG-1だが…と言う話。人間見た目で判断しちゃいけないよ、という話なのだが、最初から明らかに怪しい、という雰囲気はあったりする。実際オニールは疑っていたようだし、もう少し「だまし」と言うか戦術をしかけて脚を掬うようなプロットが欲しかった気もする。
昨日激減した体重だが今日は元に戻っていた。とは言え、今月に入ってからは基本的に右肩下がりなのは間違いないし、一週間程度だがそれなりに効果が見て取れるので地味にしっかり続けたい。このペースでいけば、一年くらいで標準体重になれそうだしね。