今日の由無し言

町工場の技術はマジで凄い  政府は大企業よりこういうところを支援していけよ

凄い所もあるけれど、「顧客」となる企業も守らないといけないから難しい。取り敢えず有用な技術が国外に流出しないよう、またコストの名の下に途絶えたりしないように守ってもらいたい。

【映画】ヱヴァンゲリヲン新劇場版「破」が公開9日間で動員100万人に迫る勢い 興行収入は13億円超え

近くでやってないのでまだ観てないがとてもすごいな、と思った。新訳Zももっとお金があればな…

最近、めっきりオカルト特番やらなくなったよね・・・。毛布被って震えながら見るの好きだったのに。

あれはあれで面白いのでまたやってほしい。子供に影響があるとあなら、深夜でいいから。

焼酎に何混ぜたらうまい?

乙類は水かお湯以外混ぜなくてもいいだろ。常識的に考えて。甲類は「アルコール」だから炭酸系かなあ。あと香り付けにジュースかなにか。

【香川】「さぬきうどんの日」 1千玉分を無料で振る舞う

ちょっと雨が降ったらもうこれか(笑)。香川人はうどん好きだな。またこれで四国は水争いか。夏の風物詩だな。

イケメンってめちゃくちゃ人生楽しそうだよなwwwww

少なくとも容姿にコンプレックス抱かない時点でうらやましい。「イケメンであるよりも男前でありたい」は大いに同意。まあ無理だけど。

【自転車】ツール・ド・フランス第3S 別府史之は8位!新城に続き日本勢が連日の健闘

またも素晴らしい。今年のツール・ド・フランスは日本人的に素晴らしい。この調子で進んで欲しい。山岳はきつそうだが頑張ってもらいたい!