朝〜夜

通常時刻に起床。
週末からの風邪の症状が抜けないので医者に行く事にする。と言う訳で営業(?)開始まで寝直す。
目覚めて湯を浴びてから医者へ。「例の新型インフルエンザでは?!」と尋ねたら「そういう人多いですけどね」と笑われる。実際、気にしている人は多いようだ。取り敢えず私は高熱が出てないので大丈夫らしい。様子見。
食料調達してから帰宅。午後は素直に寝込む。ぐぅぐぅ。
それにしても今日は暑かった。掛け値なしに暑い。「黒い旋風」号の車外温度計が曇っているのに33度で、その上湿度が激しく高く、体調不良もあって眩暈を覚えた。梅雨なら梅雨らしく、素直に雨でも降ればまだマシなのだろうが、地元はほぼくもりで庭の草木がむしろ泣いていそう。今週はずっと微妙な天気っぽいのでしばらくは通勤手段に悩む事になりそうだ。