年を取り更に動かぬ我が手かな

[日記]手が動かないのは是非もなし

色々と引きずり回されて滞っていることが山積み。水が高きから低きに流れるのは自然の摂理だが出来ない下っ端に仕事が積みあがるのは社会の仕組みがおかしい気がする。
大昔は今より少しは手が動いたけれど最早老害の域にあるロートルにやらせても無駄だと誰も言ってくれないのは何故だろう。

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
ここ数週観るとはなしに観ていたテレ朝のドラマ。どこらあたりが「運命」とか「謎」なのか。二時間ドラマで崖っぷちに追い詰められた犯人よりペラペラ自白する仲村トオルとか何の冗談か。ミステリーかと思ったが盛りのついた中学生の妄想のようなドラマだった。テレ朝はお約束は得意だと思っていたが最早ミステリーも駄目か…悲しいなあ。「相棒」と「科捜研」終わったらもう観るモオないじゃないか。

[日記]お仕事

ちまちま。
とある案件について環境のあれこれを偉い筋とお話する。こちらの案件には影響なさそうだが少し広く観ると色々影響がありそう。離合集散はシステムの宿命だが二十年とは言わないが十年単位で考えてほしいなあ。下っ端にはそういう観点ないから。仮にあっても意見南下通らないし。
それとは別の案件で少しばたばたする。一点たりとも私に咎はないけど巻き込まれた。リソースの設計って難しいなあ。



[今日の主な収穫]