出勤も長期休暇と言われけり

[日記]長期休暇

とある書類にサインするようメールが来た。
良く読むと宛先は上司で私が長期休暇だから代わりに、という内容であった。
…4日は休みを頂いたけれどその後は普通に出勤しているつもりだったが勘違いだったかな?あれ?

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
朝の牛乳とパンがなかった、と購入して帰ったら普通にパンはあり、ないのはヨーグルトの方だった。朝の記憶は夕方には飛んでいた模様。あかん。痴呆の兆候かな。気を付け…てどうにかなるものなのかしら。

[日記]お仕事

ちまちま。
いつものように資料や打ち合わせ。話せば話すほど色々増えているのはなんでさ?解決したらその倍も問題出てくるし。前線の一兵卒に大所高所から指揮する大将のようなことができるわけないという正論はいつ分かってもらえるのだろうか。うぐぅ

[由無し言]今日の由無し言

【国際】日英防衛協定に両首相が署名、イギリス軍を日本に派遣することが可能に

なんだか物凄い協定のようだが、それほど東アジアは火薬庫になっているのか?米軍だけでは足りないほどに。第三次世界大戦はもうはじまってるのか…

旧統一教会創始者、日韓トンネルに「100億円以上の財源投入」 発言録で判

こういうのは外患誘致というような。侵略だろこれ。公安仕事しろ。そして売国奴にしかるべき報いを!

警視庁、ガーシー議員の関係先を家宅捜索 脅迫や名誉毀損容疑

警察が動きを見せるや否や帰国するだの国会に出るだのいいだしたな。党首も党首で浮足立ってるし、本当にこいつら一体何なんだよ…

【動画】福岡の成人式、世紀末すぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

あそこは年々ひどくなっているような。こんな事でしか自己表現できないのは寒い時代だ。というか免許取り上げて顔と名前を晒したらいいと思う。成人だし。

【速報】アメリカ すべての航空便が停止

どういう不具合かしらんが規模が桁違い過ぎる。このきな臭い世界で世界最強の国家でこれとか大丈夫なのかね。

【エジプト】重さ10トンのラムセス2世像を盗もうとし逮捕

ルパン三世じゃあるまいし無茶しやがって。というかどこに持っていく気だったのか。世の中はすごい連中がいるものだ。決して褒められた話じゃないけど。

【悲報】朝ドラ舞いあがれ、駄目そう

結局最初の五島の話がピークで下りっぱなしか…前作と異なり普通に作っとけば評価はよかったろうに。今から上がるかは難しいだろうから、いや色々勿体ないことである。



[今日の主な収穫]