聞きなれた言葉でどこか安心す

[日記]朝~夜

9時頃起床。
色々考えてないで目覚めた時点で起床していれば何時間か無駄にしないでいいのだがなあ。うーむ。
朝食後、昨日とほぼ同じルートで1時間程歩く。微妙な筋肉痛を感じる。どんだけ弱っているのか。ただ人通りも少ないもでマスク無で歩けるのはなんだか清々しい。心持ち喉の調子もいいような。運動してないから錆びついているのかな。
それはそれとして歩いている途中何語かわからない言葉でしゃべっていた外国人の一団が自転車でパスしていったが抜いていくとき「こんにちは」「おはようございます」と声かけされたのでびっくり。基本的に外人さんには身構える方だが知ってる言葉でなら少し安心できる不思議。まあ挨拶は大事だね、っと。
午後は家で色々やっていたら雨。割と本気で降ったので午前中に歩いたのは正解だった。明日はどうか。まあそれはそれ。
夕方買い出し。日曜で市場が開いてないけれど、お魚はおいしかった。たまにはいいもの食べないとね…
「水星の魔女」。MS戦闘がCパートまでないとか何を考えているのか。学園というか査問会みたいなのも必要かもしれんがバランスがね。分割2クールと聞くが大丈夫なのか。取り敢えずの「敵」のデリングの小物感と大人連中が揃いも揃って雑魚っぽいあたりに不安が増す。ドラマが「ウテナ」でMS戦少ないなら一寸引くかなあ。

[由無し言]今日の由無し言

クリミア大橋で爆発が発生 ロシア軍の補給が断たれる

ロシア、クリミア大橋爆破に激怒「これは卑怯者によるルールなき宣戦布告だ!!!」」とか言ってるが、工作員による破壊活動にしろ事故にしろロシア赤っ恥であることは変わらない。実際の所、補給線が本当に絶たれた訳だがこれで戦況がどうなるか。

アメリカさん 移民増加で非常事態宣言wwwwwwwwwwww

民主党になって積極的に受け入れると言ってたような気がしたが、実態はこれか。アメリカも火種抱えてるなあ。

都道府県魅力度ランキング2022!茨城県は最下位脱出なるか…?

わが県は相変わらず話題にも上がらない。そして順位は下がってる。温泉だけだと流石に厳しいかね。

【悲報】徳島県「近畿の一員として大阪関西万博をアピールしますっ!」←ちょっと待てwwwww

四国とは…まあ大阪あたりと縁が深いのかもしれないが、京都や奈良と隣接してないと「近畿」というのはどうなのか。せめて「関西」というならねえ。